GoodBrainアプリ有料機能 無料トライアル受付開始しました

GoodBrainアプリ有料機能(実験用UDP通信およびグループ計測)の無料トライアルの受付を開始いたしました。

GoodBrainアプリでは、脳波計測などの機能を手軽にご利用頂けます。個人での計測から遠隔複数人同時での計測(グループ計測)、リアルタイム同時計測(実験用UDP通信)まで幅広く対応しています。

GoodBrainアプリ実験用UDP通信は、脳波計測データをOSC(UDP)通信によって外部へ送信する機能です。
脳波計測によって取得できる「集中/リラックス/脳波データ」をリアルタイムに取得し、その値にあわせてマウスやキーボードを操作したり、音を出したり、また、認知実験/その他の刺激に同期させて計測したりすることができます。

グループ計測は、グループの状態を確認するために、複数人同時計測によって、グループの脳波や集中度・リラックス度の計測を可能にするものです。グループ計測ではオブザーバー側と参加者側が存在し、オブザーバー側では脳波計測によって取得できる「集中度・リラックス度・脳波データ」を複数人同時に取得し、グループ全体として集中度やリラックス度が高いのか低いのかなどを確認することができます。参加者側は、測定中に自分自身の状態(集中度・リラックス度など)を確認することができます。

無料トライアルのお申し込みはこちら

アプリ使用イメージ

実験用UDP通信

グループ計測