GoodBrain

GoodBrainアプリ ヘルプ

■FAQ
Q:アプリ上で入力した情報がどこかで使われることはありますか?
Q:歩数は日誌入力できますか?
Q:ログ画面に表示されるパネルはカスタムできますか?
Q:slackを使った日誌の入力方法を教えてください
Q:ヘルスケアApp/Google Fitとの連携方法を教えてください
Q:チェックインはどういう機能ですか
Q:店舗のQRコードを読み込んだらエラーが表示されました

 

Q:アプリ上で入力した情報がどこかで使われることはありますか?

A:利用ユーザーの許可を得ず、公開、または第3者に提供することはありません。個人情報の保護方針につきましてはプライバシーポリシーを参照ください。
なお入力いただいたメールアドレス宛に、GoodBrainが提供する最新の情報をお知らせする場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

Q:歩数は日誌入力できますか?

A:できません。歩数データはヘルスケアApp、もしくはGoogle Fitから取得されます。記録をご希望の方は各種アプリとGoodBrainアプリの連携を行ってください。

 

Q:ログ画面に表示されるパネルはカスタムできますか?

A:できます。アカウント画面の「表示するヘルスケアデータ」よりご希望の項目を選択ください。

Q:slackを使った日誌の入力方法を教えてください

A:slackアプリの利用方法ページをご参照ください。

 

Q:ヘルスケアApp/Google Fitとの連携方法を教えてください

A:GoodBrainアプリをインストールした際に、連携するかどうかの設定ができます。
インストール後は以下の手順で連携していただくことが可能です。

<ヘルスケアApp(iPhone)>
「設定」>「プライバシー」>「ヘルスケア」>「GoodBrain」
と進み、睡眠分析と歩数をONにする

<Google Fit(Android)>
※機種によってはプリインストールされていない場合がございます。
その場合はGoogle Playからインストールをお願いいたします。

GoodBrainアプリ起動時、Google Fitと連携されていない場合は連携を促すダイアログが表示されます。

 

Q:チェックインはどういう機能ですか

A:GoodBrainのパートナー企業の店舗や施設に設置してあるQRコードを「チェックイン」で読込むと、GB割チケットが表示されます。
店舗の方にチケットを提示いただくことで、GB割をご利用いただくことができます。ご利用いただくにはGoodBrainプレミアム会員になっていただく必要がございます。

 

Q:店舗のQRコードを読み込んだらエラーが表示されました

A:現在の会員ステータスをご確認ください。「チェックイン」をご利用いただく際はGoodBrainプレミアム会員になっていただく必要がございます。

 

その他お困りの点がございましたら、お気軽にお問合せください。
 

お問合せ