食べること

みなさん、毎日栄養のバランスを考えて三食を摂れていますか。
もし出来ていたらとても素晴らしいですね!
理想だけれど毎日は無理、、、というお声のが多いかもしれません。
きちんとした食事の準備や食べる時間を確保することは、毎日の中ではなかなか難しいのが本音だったりします。
ただ、「体は食べたものから出来ている」とちょっと意識するだけでも今までより栄養バランスのよい食事や食品を選ぶきっかけになるでしょう。
例えば、ランチでカツカレーか豚の生姜焼き定食かとなったときに、生姜焼き定食の方が栄養バランスはよいですよね。
ブレイクのときにキャラメルコーヒーラテにしていたのを今日はココアにしていみるなど、いつもの選択を変えてみるということから始めてるがおすすめです。
あれもこれも食べてはだめ、レシピを調べてスーパーに行って買い物してなどと、無理をして続かなかったりストレスになってしまっては疲れますよね。
先ずはできることから始めてみるましょう。
だんだんと意識が変わって食生活が改善され自分のちょうどよいが継続されてくれば大丈夫。
少しずつ楽しみながら栄養バランスの取れた食事を取り入れていきましょう。
今日は何を食べようかな。