仕事がはかどるアロマx身体の動き imsi

表参道で英国IFPA認定アロマセラピー講座やセラピストのための教育講座を運営されている自然療法の国際総合学院 IMSIさん。今回は、米国ブレインジム・原始反射統合の1コースとして新設された「仕事がはかどるアロマx身体の動き」コースの「安心・リラックス」クラスに参加してきました!

1、「仕事がはかどるアロマx身体の動き」とは

 

imsi

 

アロマと身体の動きを掛け合わせ、自らをコントロールしやすい状態へ導いてゆきます。
2時間 × 3回のセミナーにメンタルヘルスを向上させるエッセンスがギュッと詰まっています。

3回のセミナーは、下記で構成されており、通して受講いただくことでより実践的に日々の生活に取り入れていただきやすくなります。

①「活性・集中」に導く
②「安心・リラックス」に導く
③「創造性・アイデア」をひきだす

※各回のみでのお申込みも可能です

 2、「仕事がはかどるアロマx身体の動き」の構成

「アロマの紹介&体験」「体の動き」の2部構成となっています。

アロマの紹介&体験

各テーマに沿ったアロマを紹介してもらえます。
同じ「リラックス」を目的としたアロマでも、感じている「不安」や「環境」の種類に応じて効果のある香りがかわってくるのだとか。
アロマの用法まで丁寧に教えてくださいました!

imsi

 

体の動き

アロマを体験した後は、身体を動かしていきます。
今回は「安心・リラックス」クラスへ参加したので、「のばす」「ほぐす」動きが多めでした。

身体の裏側を意図的にのばしていくことで、普段感じている緊張がやわらぐのを感じられます。

imsi

3、「仕事がはかどるアロマx身体の動き」を体験してみて

今回は「安心・リラックス」クラスに参加させていただきましたが、コースの内容・目的ともに非常にわかりやすく体系的で、
「アロマをはじめたばかり」「興味はあるけど種類や効能はあまり知らない」という方でも参加しやすいコースとなっています!

日常に取り入れやすい方法を丁寧に教えてもらえるので、お家に帰ってからも実践しやすく、
心身のバランスを整えることができるので、よりクリエイティブなアイディアが生まれそうです。

「脳」×「アロマ」×「行動」がクラスを通して一本につながっていくのがおもしろいなと感じました。

 

4、「仕事がはかどるアロマx身体の動き」詳細

■仕事がはかどるアロマx身体の動き
https://www.imsi.co.jp/course/capacity/aroma_bodymovement.html

■IMSI Webサイト
https://www.imsi.co.jp/

■IMSI Facebookページ
https://www.facebook.com/imsi.school/